2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



次期キャラに銃を作ろうと思うので、振り替えについて考えてみる。

とりま、目標を設定
LV150で素HP16000 ok

1lv毎のHPとMP上昇値は
初心者(1-10lv)HP14MP11
海賊(11-200)HP24MP20

更に専門職転職時 2次転職時のボーナスは
海賊転職時HP130MP40
2次転職時HP300MP200

APをHPに振った場合は19上昇
   MPに振った場合は15上昇
   MPから削った場合は16減少

おし、必要なデータはそろった。

次にINT装備を用意する
希望を以下に

INT15ウッドワンド lv8-
INT14リス耳 lv0-
INT20緑ずきん lv10-
INT24隆盛 lv70-
INT30昇華繚乱 lv80-
INT8木盾 lv5-
INT10M盾 lv20-
INT30タオル lv20-
INT15軍手 lv10-
INT15Sイヤ lv15-
INT5アイゼン黄 lv50-
INT14シマリス lv0-
INT16マント黄 lv50-
INT15オウル lv20-
INT1白帯 lv25-
INT2黄帯 lv35-
INT3青帯 lv45-
INT4赤帯 lv60-
INT5黒帯 lv75-
INT2シュピネク lv30-
INT52ホンテネク lv120-
INT3結婚指輪 lv10-
INT2ピグミーx3 lv70
INT10勲章 lv0-

補正を集計してみる(とりあえず150までー

LV毎のINT補正 総計
lv1-int42      168
lv5-int47      141
lv8-int62      124
lv10-int89      445
lv15-int104     520
lv20-int151     755
lv25-int152     760
lv30-int154     770
lv35-int155     1550
lv45-int156     780
lv50-int163     1630
lv60-int160     1600
lv70-int170     850
lv75-int171     855
lv80-int179     7160
lv120-int231    6930

総計25038(150lv
   36588(200lv

MPになおすと2504
HPになおすと2974
lv150時の素HPは3966
つまりHP6940

うん・・・w 
INT装備育成だけでは・・・ 余裕で足りないw
仮に200まで育てたとしても
HP9511 ダメだーw

少し前に戻ってlv150時でHP6940
ついでに、この時点で振り替え157回
NPになおすと61230NP
装備代は怖いから考えない・・・v

さてさて,LV150で素HP16000を目標にきましたが
ここでは6940
目標までの残りHP9060

おいおいおい 
残りの方が多いじゃないかw
だりぃーw

まぁ、いいや
では次の作戦
APをMP直振り方法!!
説明はしないよ!
ジャストビコーズだるいから!

上記の装備で、int補正が一番多くなるのは120lv時以降
じゃあ120までAPをためる。
1次転職の時に強制でAP振らないとですが
転職した後にAP返ってくるから関係なし
3次試験管はPGだけでも倒せるから
命中装備なら余裕で倒せるって信じてる

120lvまでAPをためたとすると
残りAPは1lv=5x120+3次と4次のボーナス合わせて10
つまり610回
しかし転職時に必要なDEXは20(4回分
これを引くと606

INT補正は231なので1AP毎にMPボーナス23
23x606回=13938MP(ボーナスのみ
ボーナスのみなので下限MPとか知りません!考えません!!めんどくさい!!

MP13938=871回振り替え可能(120lvまでで

150までだとMP17388=1087回振り替え可能(423930np 42万4000円
200までならMP23138=1446回振り替え可能(563940np 56万4000円

150までのAPは756
つまり本来なら、メインステ合計776なので そのぶんを引くと
残り振り替え可能数331 HPになおすと6289
素が3966 INT装備のlvUPボーナス2974
総合HP13229
だいたいの総合消費NP
6万2000(INT装備育成+42万4000(MP直振り育成
=48万6000NP

200まではAP1006
つまり本来なら、メインステ合計1026なので そのぶんを引くと
残り振り替え可能数440 HPにすると8360
素が5166 INT装備のlvUPボーナス4345
総合HP17871
だいたいの総合消費NP
10万7000(INT装備育成+56万4000(MP直振り育成
=57万1000NP

目標はlv150で16000でした
しかし、計算した結果は13229
残り2771足りない件
絶望した!!がーーんw

ついでに、16000に達するのがいくつだか考えてみた
めんどくさいから比率で

lv150時13229 LV200時17871
200-150=50 17871-13229=4642
4642÷50=92.84(1lv毎に増えるHP
残り2741÷92,84=29.5239121068…
つまり30lv後 

180lvで素HP16000到達!!
おぉ。ちょうど殿様のlv補正が外れる180lvで
目標達成 ソロできる
少しやる気がでてきた!

でもなー 57万NPかー
高額だなー うん・・・w

時給800円のバイトで713時間
1日7時間勤務として 102日
週4でバイトしたとして 26週
6ヶ月半分のバイト代

そんなに課金する勇気と無謀さはないので
MTS転売で地道に稼ごうと思います。
うん・・・w 1年計画かなーw

あっ この記事を参考にしていただいても全くかまいませんが
1時間くらいで適当に計算したので 
どっかに計算MISSやら なんやらあるかもです
あくまで自己責任でお願いします!
他にも、素INT上げる育成法とかもあったと思います!(MHの恩恵を得るやつ
めんどくさいので考えませんが!!

終わりの一言~♪(今日からはじめます

趣味にいくら使おう個人の勝手ですが、趣味に使うお金くらいは自分で稼ぎましょう
それができないなら使わないほうがいいですよ!!

以上!!!! さよならさよならさよならー!!


【】
ぁ、隆盛が70で昇華が80ですーーー(つω⊂)
【】
難しすぎてAP貯める関連の話から
わかりませんですw
【】
>りんごさん
がーんw 
まぁ,誤差6あってもいいよねーw
6x10=60=6mp
うーん 大きいかもしれないけど,きっと振り替えし2回分くらいの誤差でしょうw
無視するよw無視w
めんどくさいからw

>もにさん
気合出してください!!
理解しないでもいいんだ!!
気合出してください!
【】
やっぱ修正しました!!
【散財フラグw】
メーカーで上級知恵クリ&闇クリでINT10靴がんばって!
【】
いやぁw全くわかんないですけどきっと恐ろしいんですね!
金ハゲ耐えれる銃とか見てみたい@@;
音速sがんば!!
【】
ためられるapのカンストは255-256だからためはじめは70lvから。
【】
>閣下
そんなメルはwwあるけどねぇ!!w

>しょうさん
がんばりますw

>もんちゃん
なっなんだってーー!!もんcありがとーw

この記事へコメントする















